久しぶりに拝見したが

とりと閣下はさすが社会人だねぇ、語る内容が実に深い。

自分はというと最終的に現在内定をいただいた業種に絞ってはいたものの、
やはり自信が無く、ナビをちらほら見て興味のある業種だけ説明会なり、面接なりを受けていたため、給料や福利厚生方面はかなり無頓着でした。
ただ飲食などのサービス業だけは嫌というほど見てきたので避けてました。

まだ社会人ではないけど自分の見てきた中で
・休日はやはり多いほうがいいです。
・給料に関して、大卒で20万オーバーはよく見ていたのでとりの話を参考にしてください。
・説明会に関して、さすがに悪口・他社の批判は聞いてませんでしたが、自分も勧めません。
あと、自社の良い部分ばかり見せてくるのは当然なので、そこで触れられなかった部分で自分の気になることがあれば必ず聞いたほうが良いです。